ロードスターにまつわるあれやこれや


by roadsterna6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

テインの車高調

板バネサスの幌ジムニーから乗り換えた頃は、シャコタンのスポーツカーとわいえ、コイルスプリングの乗用車は乗り心地が良いなあと感心していたのだけれど、この頃はツギハギだらけの舗装道路の振動が身に応え、乗り心地の悪さがどおにも我慢ならなくなった。
現状は、きっとノーマルショックにローダウンバネを入れただけだし、走行距離もずいぶんだからショックもかなりヘタっているに違いない。遠からずサス交換は必須だなと思い、中古のサスペンションはどんなのがいくらくらいで取り引きされているんだろうかとチロっと覗いたオークションで、勢い余って車高調を落札、、またやってもた・・・

はたして自分で交換できるんだろうか、

そんな時、NAロードスターに関するホームページは充実していて、アッという間に山の資料が手に入る。
e0038452_20174327.jpg

学科勉強を積み、なからの段取りがイメージできた。いよいよ明日は、サス交換にチャレンジだ。

--
オークションで「ロードスター NA6CE テイン TEIN 車高調」を落札。
43,500円+送料1,370円。

減衰力16段調整のタイプHA、純正アッパー付きのアッシー。わりあい状態も良さそうで、まあまあの価格だろう。

そして自動車用品店で車高調レンチを購入。3,150円
[PR]
by roadsterna6 | 2006-03-31 21:00 | 散財生活