カテゴリ
以前の記事
2013年 03月
2010年 06月 2009年 10月 2009年 08月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 07月 2008年 04月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 06月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2006年 04月 01日
ちょっと肌寒いお天気で、おかげで花粉も飛んでいない絶好のサス交換日和。交換手順についてはじゅうぶんにイメージトレーニングを重ねてあるので、写真を撮りながら余裕の午前10時スタート。
簡単そうなリヤから始めたのだが、先ずウマをかうのにあたふた45分、そして仕様変更されていた1本のボルトを外すのに1時間の苦戦・・・ようやくリヤを終了した時は、2時近かった。 残り時間が不安だったけれど、続いてフロントに取りかかる。フロントのウマはブレーキ交換以来2回目なので慣れたもので順調にすすみ、ネジを外しはねた頃、懇意にしている工務店の二人が顔を出した。 すかさず助っ人を依頼。三人寄ればなんとかで、あーだこーだと苦戦しながらも、日没前に終了することができた。けっこうな力仕事で、手が4本と足が3本必要な場面もあり、一人ではどおなったことか、ホントに助かりました、ありがとう。 どこのネジも軽く外れると楽なのだけれど、固着していてなかなか回らなかったりして苦戦しているとすぐに時間が過ぎていき、そのいとに工具を壊したり、そおいうところが素人なのね。 かるく試乗した感じ、乗り心地が確実に良くなって、その分アクセルやハンドルのツキは少し緩くなったかなあ、でも道路の段差を超えるときにシートからケツが飛び跳ねないから身構えなくてもいいし、タイヤもポンポン跳ねないから山道でもグリップが効きそうだし、今までとんでもないクルマに乗っていたものだわや。 なからに車高調リングの位置を合わせただけなので、リヤがちょっと沈みすぎ。セッティングは明日以降だな。 で、どっちに回せば車高が上がるんだろうか、、、
by roadsterna6
| 2006-04-01 19:29
|
ファン申請 |
||