ロードスターにまつわるあれやこれや


by roadsterna6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幌ジムニー

今ではすっかりロードスターフリークな日々だけれど、ほんの数年前はオープンカーなんて全く思いもしなかった。それが3年前の冬、たまたま友達から譲り受けたクルマが幌ジムニーで、せっかくだからと試しに幌を外して走ってみたら…気分は格別に気持ちよくて、オープンエアーの開放感に一気にハマった。
でもジムニーの幌は収納式じゃないから、駐車中の荷物のセキュリティーだとか、ビキニトップを携帯していたとはいえ、突然の土砂降りだとかに不便を感じ、それにあまり林道にも行かねし、どっちかっていうと峠道をもっと爽快にぶんぶん走りたいなあと、いつしかロードスターに憧れていたのだな。
e0038452_20295169.jpg
ロードスターと引き替えに手放してしまったけれど、マニュアルミッションの楽しさとオープンエアーの気持ちよさを教えてくれた幌ジムニーは、最高の出会いだった。
[PR]
by roadsterna6 | 2006-04-11 20:46 | 同類項