ロードスターにまつわるあれやこれや


by roadsterna6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電動オートアンテナ

電動アンテナを止めているリングが無くなっている事に気が付いた。

e0038452_134552.jpgそおいえば、以前からくるくる回っていたけれど、あれは外れるまえぶれだったのかなあ。
ラジオのスイッチを入れてみたら、
げろげろ‥中からずるずると臓物がはみ出してきて、抜けちゃった‥走行中ぢゃ無くて良かったと慰める。
どおやら紛失したのはリングだけみたいで、単体で部品が注文できたので、いくらか助かった。
e0038452_1354123.jpgはみ出した臓物を元に戻さなければいけない。上から差し込んでみたがうまく入らず、分解して巻き直すことになる。組立順を忘れないように写真を撮りながらすすむ。
しかし、たかがアンテナごときに大がかりな仕掛だこと。初期型のアンテナはシンプルな脱着式だったというけれど、ちょっとづつ贅沢になり、重たくなっていくのだな。

無事に取り付け完了。動作も良好。
やはりちゃんと付いていればくるくる回る部分ではない。
たまには点検するだな。

e0038452_14223884.jpg

--
ディーラーで「アンテナロックナット」を購入。930円
[PR]
by roadsterna6 | 2006-04-15 14:23 | 散財生活