ロードスターにまつわるあれやこれや


by roadsterna6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2年間の維持費

ロードスターにして、ちょうど2年になる。

e0038452_1215177.jpg初めの頃は、できるだけ金を掛けずに乗って、壊れたら捨てようと思っていたけれど、知らずのいとに散財生活を送っていて、そろそろCDデッキ壊れないかなあ、壊れれば合法的に交換できるになあ…なんて思っていたりする今日この頃。
古いクルマを飽きずに乗り続けるには、なにかしら手を入れ続けていかないと、気持ちが保たないのね。

ところで、すでに車両購入価格をはるかに超えているとささやかれている維持費、実際どのくらいかかっているのかざっと集計してみたら…

--
97,000円…消耗品、修理代、整備代
88,000円…幌関係
21,000円…アクセサリー類
144,000円…アフターパーツ代
で、
車検や保険や油脂類などの一般的な維持費は別にして、約35万円也。
なんだ、ほんの上等なカーナビ1台分じゃん。

[PR]
by roadsterna6 | 2007-01-19 12:10 | 散財生活