ロードスターにまつわるあれやこれや


by roadsterna6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レグノ GR-8000

タイヤを替えた。
ちょっと贅沢して、憧れのレグノ。なんてったってショーンコネリーのCMが、かっこいいぢゃない…って、いつの昔よ、、、

e0038452_2015444.jpgしばらく疾走ってみての感想。
確かに静か。オープンカーのタイヤはイチに静かさだでね◎

グリップも期待以上で、吸い付くようなグリップ感は無いけれど、2速のコーナーくらいなら、突然くだけたり滑り出すこともなくしっかり踏ん張り、全く安心して踏んでいける。
ウェットな路面でも不安はなく◎

燃費は普通かな○

で、誤算だったのが乗り心地××。
驚くほど固くてさね、ぼんぼん跳ねて最悪だだよ。レグノって乗り心地重視ぢゃ無かったっけ、、ロードスターの車重が軽すぎるのかなあ。
サスの減衰力を緩くして対処中だけど、もっと緩めてもいいかも。

--
木村自動車整備工場でBSレグノGR-8000にタイヤ交換。
13,300円×4本=53,200円+消費税2,660円
組換、バランス調整、バルブ交換、廃タイヤ処理など6,640円税込
合計62,500円。タイヤサイズが普通だからそれほど高額でもない。

これまで履いていたポテンザG3。
そこそこグリップするし、わりあい静かだし、なかなか好いタイヤだったなあ、でももう製造していないのね。


[PR]
by roadsterna6 | 2007-10-15 20:44 | 散財生活