ロードスターにまつわるあれやこれや


by roadsterna6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポルシェ356

e0038452_17595879.jpg我家のガレージに、オープンカーが仲間入りしました。往年の名車ポルシェ356です。
車高、低!

と、2年半以上ほったらかしだったこのブログ、記録や記憶を頼りにブランクを埋めていこうかなと思います。


--
amazonで「ペダルカー ポルシェ 356」を購入。
33,829円。わりとオモチャっぽくてちゃちい。本来は室内用だな。
[PR]
# by roadsterna6 | 2013-03-10 18:17 | 散財生活

ドアのロックのバネ

先日のこと、出先で運転席のドアロックが壊れてドアが開けられなくなった。この話はよく目にしたことがあるなと、ネット検索すれば…
なるほど、折れたバネを取り出して加工して付け直せばいいのね。

e0038452_1853115.jpgとはいうモノの、どこの部品か見つけるのにさんざん、取り出すのにあたふた、取り付けるのにおろおろ、、
このコトを最初に発見した人は偉いなあ。

写真は修理後にドアの上の窓の隙間から覗いた様子。


[PR]
# by roadsterna6 | 2010-06-12 18:20

車高調新調

先日ボンネットを開けてショック!…ショックのピストンの芯棒の先端が止めのナットごとポッキリ折れてエンジンルームに転がっていて、芯棒はアッパーマウントから外れて抜け落ちて、、

e0038452_203346.jpg100km/h超のコーナーリング中にバラバラに吹っ飛ぶ前に気づいて良かったなあって、ここは前向きに考えよう。

そこで、しばらくぶりにオークションを覗いたら、おあつらえ向きの商品が出品されていた。
--
オークションで「ロードスター NA NB★TEIN FLEX 減衰力16段調整式 フルタップ 車高調 美品」を落札。
75,000円+送料2,000円。

今度の車高調は、フルタップ全調式!
美品につき、強気のプライスでした。
[PR]
# by roadsterna6 | 2009-10-22 20:43 | 散財生活

幌の修理

e0038452_134356100.jpg一晩雨に打たれて縮かんでいた幌を無理に開けたせいか、見事に破れてしまった。
今までは穴が開くとコニシのボンドで昔の幌布の残骸を裏から当て布するだけで見た目もそこそこ性能は完全に修理できていたけれど、今度の破れはちょっと大きい。
ハードトップを売った幌貯金は車検の諸費用に消えてしまったし、この先ずーっとこの幌を修理しながら使い続けなくっちゃね。
[PR]
# by roadsterna6 | 2009-08-10 14:03 | 散財生活