ロードスターにまつわるあれやこれや


by roadsterna6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エアロボードの開発

さっそく『金網』を買ってきて、いろいろな形状で実験しているのだけれど、なかなか防風性能とデザインの融合点が見つからない。
大きく○けて縛り付けるだけだと全くの無風状態なんだけれど、それでは大きすぎ。見た目が悪いし、そのままぢゃ幌をかけれない。△や□に折ったり小さくしたり、いろいろ形状を変えて実験しているが、なかなか納得のいく効果が得られない。
網の端部の針金の先端で指はひっかき傷だらけ。ロードスターの内装もひっかき傷だらけ…

商品化してオークションで売りまくってボロ儲けしようなんて、捕らぬタヌキの皮算用かな・・・
[PR]
by roadsterna6 | 2005-07-31 19:57

エアロボード

e0038452_1972623.jpg

女房が仕事で使う『金網』を一緒に買いにいった。その『金網』をシートの後ろにくくりつけての帰り道で!発見!!
エアロボード効果で、キャビンは全くの無風状態。
以前、ベニヤ板で試作実験したときにはほとんど効果が無かったのに、このメッシュ加減がイイのかな。
そういえば、新型に装備されるエアロボードはメッシュだったな。
[PR]
by roadsterna6 | 2005-07-24 19:06

ハードトップスタンド

e0038452_19223546.jpg

「またクルマの部品、買っただかや」
「屋根を架けとくスタンドさね。見ましょ、スッキリ片づくずら」
「おお、こりゃいいわ。邪魔で困ってたでな」

--
オークションでオリジナル物の「ハードトップスタンド」を購入
8,800円+送料840円。
[PR]
by roadsterna6 | 2005-07-17 19:21 | 散財生活

雨のクルーズ

雨の降り始めのオープンは気持ちいい。
e0038452_1528283.jpg

やがて本降りになって幌を閉め、頭のすぐ上のテントにばちばち音を発てて降る雨を感じながら走る。


e0038452_15221469.jpg

これがまた、意外に気持ちいい。
[PR]
by roadsterna6 | 2005-07-08 15:18

ドアミラー

e0038452_1555712.jpg

昨日のこと、建前の現場から帰るとき、クルマに乗ろうと思ったらドアミラーが折れて落っこちた・・・・
走行中じゃなくて良かった、と、落ちたミラーを回収して帰って分解したところ…ミラー内に侵入した雨が、ちょうど付け根のヒンジのところに溜まるのね。泥も堆積しているほど。
オレのミラーは廃番の純正オプション品のメッキミラーで、オークションでも良品は2万円前後で取り引きされる価値ある商品。
これは直さねば!と、半日かけてDIY。


e0038452_15112422.jpg

この際だからと、助手席側も無理に折ってバラして直した。
くっついて良かった。
固着して動かなかったのが動くようにもなったし。

--
ホームセンターで「ネジ」などの部品を購入。
1,098円
[PR]
by roadsterna6 | 2005-07-03 15:04 | 散財生活