ロードスターにまつわるあれやこれや


by roadsterna6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

白樺林とロードスター
e0038452_20492832.jpg

こんなアングルばっかりだな、
[PR]
by roadsterna6 | 2005-08-26 15:50 | ロードスターのある風景

小海町の高原野菜の丘

e0038452_20462924.jpg
前田真三な雰囲気の野菜畑の丘とZoom-Zoomな感じのロードスター
[PR]
by roadsterna6 | 2005-08-26 14:44 | ロードスターのある風景

NC発見

近所の配車場で発売前の新型のロードスターが10台、並んでいた。
内8台がナンバー付き。試乗車のスタンバイかな。
e0038452_18421564.jpg

e0038452_18453289.jpg

遠くから見たときは現行NB型かと思った。
近づいて行くと、なんだかずんぐりむっくりな感じ。
そばで見ると、悪くはないね。

早く乗ってみたいな。買えないけど。
[PR]
by roadsterna6 | 2005-08-15 18:49 | 同類項
日中、暑すぎ。昼の移動は地獄の移動になる。
灼熱の太陽の下を幌を開けて走るなんて、とても無理。
幌を閉めても、ビニール一枚の屋根らは輻射熱がじりじり伝わるし、そのうえ窮屈なキャビンは一層暑苦しく感じる。
そおいえば、すれ違うスポーツカーは、屋根のあるなしに関わらず、夏場でも窓を開けているクルマが多いなあと感じていたが、排気音を聴きながら走りたいのではなく、窮屈で暑苦しくてたまらんのだな…きっと、みんなも。

エアコンはキライだけれど、さすがに降参してエアコンのスイッチを入れる。とたんに、サイドブレーキをめいっぱい引きっぱなしかって思うくらいに、どーんと重くなって走らない。でも、そこからがロードスターのデキのいいところ。シフトレバーのすぐ先に大きめのエアコンボタンがあるから、ギアチェンジしながら同時にエアコンを入り切りできちゃうので、必要に応じて瞬時にエンジンパワーを配分できるのだ。


と、ここまで書いて思い出したけれど、去年まではヘコたれずに幌ジムニーをオープンで乗り回していたよなあ。何が違うのかなあ…
[PR]
by roadsterna6 | 2005-08-02 18:56