ロードスターにまつわるあれやこれや


by roadsterna6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

NB幌

あれ からわずか10日ばかり後、たまたま覗いたオークションに、10周年記念限定車用の紺色のNB幌NB骨付きが出ていた。開始価格6万円。
ダメ元で入札していたら…落ちた!e0038452_1773694.jpg

送られてきた幌は梱包を解いただけで、しばらく置きっ放しだったけれど、今日ようやく載せ換えた。

ほんの2時間ばかの作業でポン付け。
NB骨付きの中古にして良かった。
傷みも少なく程度はまずまず。
洗ったら水をはじいた。
クリアな後方視界。
ピンと張られた空を映すガラス。

グっと上等なクルマに成った感じがするね。

--
オークションで「ロードスターNB用10周年車のブルーの幌NB骨付」を落札。
60,000円+送料負担分2,000円

真っ黒く汚れていたから洗ったけれど、
かなり黒く色褪せて?いて、とても紺色には見えないじょお…
[PR]
by roadsterna6 | 2006-11-28 18:28 | 散財生活

大室温泉/まきばの湯

e0038452_19172747.jpg長野の現場は一段落して、今日は市役所に書類を出しに来ただけだから、帰りに温泉でも浸かって帰ろうかって、久々に余裕。

市街地を東に向かって、山に突き当たったところ。
e0038452_19174728.jpg大室温泉、まきばの湯
500円。
なかなか濃いそうな源泉掛け流しの湯。

どれどれ、っといつものように口に含んでみると・・しょっぱにがい、この世のモノとは思えない味。

逆光の中で色を無くした大室の街を、カランカランと私電が通っていく。市街地から一歩出ただけでこのローカルな雰囲気は、好いなあ。
[PR]
by roadsterna6 | 2006-11-21 20:31 | 温泉三昧

落ち葉のトンネル

e0038452_1826891.jpg長野市の現場の打ち合わせは午に終わり、今日は新行そばを食って帰ろうと、大町まわりのルートで、紅葉の盛りがちょっと過ぎた頃の山路を抜ける。

お天気はいいし空気も暖かくて、落ち葉のトンネルは、オープンカーの最高のステージ。

もうじき冬が来るけれど、雪が降って路面が凍結するまでに、もうちょっとだけ楽しめそうだな。


[PR]
by roadsterna6 | 2006-11-10 19:11 | ロードスターのある風景

カムカバー研磨

10万キロ到達といえば、定番のセットメニューはタイミングベルトとウォーターポンプの交換。
このクルマに乗り始めた頃は、壊れるまで乗りっ放して、壊れたらソレまでよってことにしようと思っていたけれど、こいつがなかなか調子がよくって、どこも壊れそうにない。これはこの先もっともっと乗り続けるだなってことで、定番のセットメニューを行うことにした。

e0038452_15281946.jpgヘッドを開けてみると、予想以上にキレイな状態。ウォーターポンプもまだまだいけそうだけれど、一緒にやっておくと工賃かかんないからね。ついでにサーモスタットと、エアクリーナも換えるか。工賃ただだでね。
e0038452_15284384.jpgこの機会に、外したカムカバーを持ち帰って、磨くことにする。

1時間ばか電動工具でワイヤーブラシをかけて持っていったら…
汚れを落としただけぢゃんか、こんなぢゃダメだわってペーパーをあてられた。そしてコンパウンドで磨くと・・ぴっかぴか!
再び持ち帰って、夜中までしこしこ磨き続けた。

どおよ、この輝き。

--
木村自動車整備工場でタイミングベルト他交換。
月末請求。
予定以外にいろいろ換えちゃったけど、いくらかかったかなあ…
[PR]
by roadsterna6 | 2006-11-03 15:38 | 散財生活