ロードスターにまつわるあれやこれや


by roadsterna6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3年目の春

脇道にそれて桜の舞い散る中を流してみたのは、ほんの一週間前のことなのに、今日は屋根を開けていると、日差しが暑くてたまらない。
e0038452_023153.jpg

ガソリン税が復活して明日は今日よりも30円/Lいきなり高くなるようだけれど、安いガソリンをとうとう一回も給油しなかった…週一回のわずか5分足らずの現場通いの中では、なかなか寄り道するゆとりも無くて、3年前のロードスターにして初めての春には、30分の現場から3時間かけて帰っていたというのにね。


[PR]
# by roadsterna6 | 2008-04-30 23:58 | ロードスターのある風景

レグノ GR-8000

タイヤを替えた。
ちょっと贅沢して、憧れのレグノ。なんてったってショーンコネリーのCMが、かっこいいぢゃない…って、いつの昔よ、、、

e0038452_2015444.jpgしばらく疾走ってみての感想。
確かに静か。オープンカーのタイヤはイチに静かさだでね◎

グリップも期待以上で、吸い付くようなグリップ感は無いけれど、2速のコーナーくらいなら、突然くだけたり滑り出すこともなくしっかり踏ん張り、全く安心して踏んでいける。
ウェットな路面でも不安はなく◎

燃費は普通かな○

で、誤算だったのが乗り心地××。
驚くほど固くてさね、ぼんぼん跳ねて最悪だだよ。レグノって乗り心地重視ぢゃ無かったっけ、、ロードスターの車重が軽すぎるのかなあ。
サスの減衰力を緩くして対処中だけど、もっと緩めてもいいかも。

--
木村自動車整備工場でBSレグノGR-8000にタイヤ交換。
13,300円×4本=53,200円+消費税2,660円
組換、バランス調整、バルブ交換、廃タイヤ処理など6,640円税込
合計62,500円。タイヤサイズが普通だからそれほど高額でもない。

これまで履いていたポテンザG3。
そこそこグリップするし、わりあい静かだし、なかなか好いタイヤだったなあ、でももう製造していないのね。


[PR]
# by roadsterna6 | 2007-10-15 20:44 | 散財生活

新行蕎麦〜葛温泉

e0038452_2042834.jpgしばらくコンつめて仕事していたら、ちょっと飽きてきて、安曇野は薄日の差すぽかぽか陽気で絶好のオープンカー日和だし、これは煮詰まっちゃう前に気分転換に新行蕎麦でも食いに行くだなって、美郷。
e0038452_2045185.jpgそばがき、500円。
室町の頃(だったかや)に切り蕎麦が流行るまでは、蕎麦はこうして食っていたという。
「これ食べたかったんだ」と、女房。
そおいやあ、初めて食うかな。
e0038452_2051064.jpg大ざる、900円。
新蕎麦に切り替わる直前のいちばんどん底のこの時期、ちょっといつもと違う感じで水っぽくてぼそぼそだけど、そばがきも食えたことだし、まあいいかぁの、二人で1,400円の午飯。
e0038452_2053957.jpg高瀬渓谷へ向かう。
「この辺り、子供連れてよく来たよね」って、女房。
そうそう、子供を連れてあいったいくが楽しくてさ、成長と共にハッチバックからステーションワゴン、ミニバンと乗り継いで、今は二人でロードスターか…

葛温泉。
女子と一緒ンときは、露天風呂がつながっている仙人閣がいい。600円。
e0038452_205244.jpg露天風呂の外を猿が呑気に歩いていた。

「わたしのハダカみて興奮して襲われちゃいけないから、ゆっくり入っていられなかったわよ」

「サルくれえが、ちょうどいいわ」

「サルにちょうどいい女房と一緒の気分は、どう?」

「う・・、、キキッ」

帰ると、新行そば祭りの案内が、山品から届いていた。
新そば祭りは10日から20日まで。来週また行くか。
[PR]
# by roadsterna6 | 2007-10-04 15:00 | 温泉三昧

馬曲温泉/望郷の湯

昨日、建築士会の大会の準備会議が開催地の飯山で行われ、はるばる(とはいえ、高速を使えば1時間ちょっとか)出かけた。e0038452_19594432.jpg会議の前に、事前情報で気になっていたラーメン屋で午飯にして、会議の後は、事前情報で気になっていた温泉に回ってみる。

馬曲温泉、望郷の湯。
単純泉、500円。
e0038452_20215934.jpgずいぶん山奥の温泉だと思っていたけれど、市街地からほんの15分ばかり。

よく目にする露天風呂の絶景写真は、どうやら女湯らしいけれど、それにしてもあれ、見事に撮ってるなあ。


[PR]
# by roadsterna6 | 2007-10-03 20:39 | 温泉三昧