ロードスターにまつわるあれやこれや


by roadsterna6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドアスピーカー

e0038452_16195285.jpgドアスピーカーはアゼストの3wayに交換されていて、そこそこに鳴っていたのだけれど、しばらく前から左側のが調子悪くって、低音がビリビリするときがある。症状が頻発するようになったので、交換することにした。
音にこだわりのないオレが見た目で選んだ今度のヤツはヘッドレストと同じ、白いコーンのスピーカー。
カバーを被せれば見え無くなっちゃうんだけど。
今どきのクルマは、ドアの内張をどうやって外したものか途方に暮れるけど、こいつはバキバキっと引っぱれば一瞬でアクセス出来るのだ。

--
自動車用品店で「カロッツェリアTS-F1600」を購入。8,800円

ずいぶん低音が出るようになり、全体的にはしっとりした音質になった。
[PR]
# by roadsterna6 | 2006-12-23 16:46 | 散財生活

ハードトップ

e0038452_17375894.jpg冬になって寒くなって、このところほとんどオープンの機会がなくなったので、ハードトップにする。
剛性が高まったことと重量が増したことでサスが良く動くようになり、ずいぶんと乗り心地が良くなった。
室内の雰囲気も落ち着き、
これはこれで好いな。

冬の間は、クーペのロードスターを楽しもう。


[PR]
# by roadsterna6 | 2006-12-19 17:46 | ロードスターのある風景
テールまで直線的に延びるショルダーラインが、気高い雰囲気なのね。
e0038452_13124745.jpg
向かいの空き地に、怪しいクルマがぽつぽつとストックされだした。
[PR]
# by roadsterna6 | 2006-12-15 13:14 | 同類項

NB幌

あれ からわずか10日ばかり後、たまたま覗いたオークションに、10周年記念限定車用の紺色のNB幌NB骨付きが出ていた。開始価格6万円。
ダメ元で入札していたら…落ちた!e0038452_1773694.jpg

送られてきた幌は梱包を解いただけで、しばらく置きっ放しだったけれど、今日ようやく載せ換えた。

ほんの2時間ばかの作業でポン付け。
NB骨付きの中古にして良かった。
傷みも少なく程度はまずまず。
洗ったら水をはじいた。
クリアな後方視界。
ピンと張られた空を映すガラス。

グっと上等なクルマに成った感じがするね。

--
オークションで「ロードスターNB用10周年車のブルーの幌NB骨付」を落札。
60,000円+送料負担分2,000円

真っ黒く汚れていたから洗ったけれど、
かなり黒く色褪せて?いて、とても紺色には見えないじょお…
[PR]
# by roadsterna6 | 2006-11-28 18:28 | 散財生活