カテゴリ
以前の記事
2013年 03月
2010年 06月 2009年 10月 2009年 08月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 07月 2008年 04月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 06月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 08月 02日
日中、暑すぎ。昼の移動は地獄の移動になる。
灼熱の太陽の下を幌を開けて走るなんて、とても無理。 幌を閉めても、ビニール一枚の屋根らは輻射熱がじりじり伝わるし、そのうえ窮屈なキャビンは一層暑苦しく感じる。 そおいえば、すれ違うスポーツカーは、屋根のあるなしに関わらず、夏場でも窓を開けているクルマが多いなあと感じていたが、排気音を聴きながら走りたいのではなく、窮屈で暑苦しくてたまらんのだな…きっと、みんなも。 エアコンはキライだけれど、さすがに降参してエアコンのスイッチを入れる。とたんに、サイドブレーキをめいっぱい引きっぱなしかって思うくらいに、どーんと重くなって走らない。でも、そこからがロードスターのデキのいいところ。シフトレバーのすぐ先に大きめのエアコンボタンがあるから、ギアチェンジしながら同時にエアコンを入り切りできちゃうので、必要に応じて瞬時にエンジンパワーを配分できるのだ。 と、ここまで書いて思い出したけれど、去年まではヘコたれずに幌ジムニーをオープンで乗り回していたよなあ。何が違うのかなあ…
by roadsterna6
| 2005-08-02 18:56
|
ファン申請 |
||